今日よりも明日が ほんの少しだけ 楽しくなりますように



AKB48のニューシングル「桜の花びらたち2008」を買ったらランダムにメンバーのソロポスターをプレゼントする

一見普通のプレゼントに見えますよね?

でも・・・

「44枚をすべてそろえたファンには、AKB48のイベント「春の祭典」に招待する」

っていうのはどうなんでしょうね。44枚を全て揃えられる確率ってどのくらいなんだ、と密かに話題になっているんです。

ポスターは東京・秋葉原にある「AKB48劇場」で3種類のシングルどれかを買うとGETできるのですが、2ちゃんねるでは、「オリコンの順位ねらいが見え見え」「悪徳商法」などと批判の声も上がって騒然となっているそうです。

確かに、そういわれても仕方ないですよね。違法性はないそうですが、明らかにファンの気持ちを逆手に取っているとしか思えないプレゼントの仕方だと思います。当然、ネットオークションでは早くもポスター売買が始まっています。1~2500円で売り出されていますが、44枚フルセットの現在価格が4万4000円にも。

こんな風に何が入っているか分からないものに夢中なった経験は何度もありますが、景品自体はあまりたいした物でないんですよね。例えば、ビックリマンチョコのシール欲しさに、チョコを食べずにシールだけ集めるとか、マルカワの10円ガム、ペプシのキャップ等など、きりがありません。

今回は1枚1250円ということで、大人買いが厳しいかもしれません。

P.S.
ちなみにこの後、あまりの抗議に主催者は企画の中止を発表したそうです(涙)

【参考】J-CAST
http://www.j-cast.com/2008/02/27017201.html


桜の花びらたち2008(初回生産限定盤Type A)(DVD付)桜の花びらたち2008(初回生産限定盤Type A)(DVD付)
(2008/02/27)
AKB48

商品詳細を見る



ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : AKB48, 桜の花びらたち2008,

野菜

中国の一部の富裕層で、この野菜を洗う洗剤がすでに当たり前のように使われていることは周知のことなんですが、実は日本でも最近中国製の餃子の問題をきっかけに、この洗剤が大流行しているそうです。

食材用洗剤「レヴォ・ピュール」を販売するEST LINKSでは、すでに事件前の5倍もの売り上げがあるらしく、プチトマトを容液に浸すと農薬が落ち溶液は黄色に変わっている写真がこの会社のホームページに紹介されています。

先進国で、野菜を洗剤で洗わないで食べるのは日本くらいらしいです。そうなんですか、知りませんでした。予想通り、洗剤を使わないと不安になって食べられなくなる人も出てきているみたいですね。

こういうのって実は結構大丈夫だったり、気にしなかったりするのですが、一度気になり出すともうその不安をぬぐうには洗剤を使うしかないんですよね。

自分はあまり気にならないのですが、せめて国産の野菜については洗剤なんて使わないで、気にせずに美味しく食べたいって思います。野菜を洗剤で洗うなんて文化は作っちゃダメですよね。こんな製品がなくてもいい暮らしをしたいものです。

【参考】J-CAST
http://www.j-cast.com/2008/02/27017197.html




ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加