今日よりも明日が ほんの少しだけ 楽しくなりますように



このブログを見ていただいている方

今年も一年本当にありがとうございました。

今年の5月からブログをはじめて、あっという間に一年が
過ぎていったような気がします。

自分が思うまま、そして感じるままに特定のジャンルもなく
書き続けていたにもかかわらず、たくさんの人に励まされ
そして温かいお言葉をいただきました。

それが次へまた記事をアップしようという気持ちにつながり
ここまでやってこられたんだと思います。

来年も、がんばりたいと思いますので変わらずにご訪問して
そして、コメントいただけるようお願い申し上げます。

本当に今年もお世話になりました。
そして来年もよろしくお願いいたします。



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ありがとうございました。

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就寝前にメールを読むと不眠の原因になる

イギリスの新聞に面白い記事が載っています。

エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士によると、パソコン等の電子機器から出る光が睡眠を誘うホルモン「メラトニン」の分泌を妨げてしまうというのです。

すると脳が寝ようとするのを止めてしまい、眠りがなかなか訪れなくなってしまいます。

ベッドに入る1時間前のメールチェックは、エスプレッソ2杯分と同じくらいの不眠効果とのこと

なかなか寝れないからとメールばりしていると余計寝れなくなってしまうんですね。

何も見ずに、羊でも数えて眠ってしまいましょう。

【参考】読売新聞12月30日



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