お得情報

ここでは、「お得情報」 に関する記事を紹介しています。



会社の近くにスタバがあり、朝のぼやっとした頭を切り換えるためよく利用するようになりました。ドリップコーヒーをよく注文するのですが、1杯目は他の店よりも高いのですが2杯目が100円になるため、上手く利用することによってそんなに高くないレベルにまでもっていくことが出来ます。

そんなスターバックスですが、本場アメリカでのサービスは日本をもっと上回っているといいます。そこで今回はアメリカのスタバのサービスについてみてみたいと思います。そのサービスはスタバの利用頻度によって変わっていくのです。


◆ welcomeステータス(星が0個から4個)

welcomeはスターバックスカードを最初に手に入れた時のステータス。商品を購入する毎に1つ星が貯まっていきます。ここでのサービスは以下の通り。

・オートチャージ
クレジットカードを登録し、スターバックスカードが一定の金額以下になると自動的に課金されるサービスです。使ってみると便利で流れるように商品を購入できます。

・残高保証
万が一、カードをなくしても大丈夫。スターバックスのマイページから紛失した旨を伝えれば、亡くした時の残高のまま新しいカードが発行されます。

・ドリンクプレゼント
誕生日にはドリンクがプレゼントされます。以前は誕生日カードの到着を待たなくてはいけなかったのですが、2012年10月16日以降は電子化のおかげでよりスムーズに受け取ることができるようになりました。


◆ greenステータス(星が5個から29個)

星の数が5つを超えるとステータスがgreenになり、より多くのサービスを受けることが出来ます。

・おかわりが無料
ステータスがgreenになると、「ホット/アイスコーヒー、ティー」のおかわりが無料になります。ですが、日本と違って注文した店舗でのみ有効なので注意です。

・シロップ/ミルクの変更が無料
日本ではシロップの変更やミルクの変更にお金がかかりますが、なんとアメリカではかかりません。種類が豊富で日本にはない味が楽しめます。

・豆を購入でドリンクプレゼント
スターバックス店頭で豆を購入するとトールサイズのドリンクが無料になります。


◆goldステータス(星が30個以上)

星の数が30を超えると最高のgoldステータスに。goldでは上記のサービスに加え、更に一歩進んだサービスを受けることが出来ます。

・ゴールドカードが貰える
自分の名前が刻まれたgoldカードが貰えます。

・12個ごとにドリンクもしくはフードが無料
2012年10月16日以前は「星が15個毎にドリンク無料」だったものが、現在は「星が12個毎にドリンクもしくはフード無料」となり、更に便利になりました。


こうしてみてみると、日本ではお金をかけて受けているサービスが常連さんには無料で提供されていることが分かります。スターバックスの付加価値もここまでくると、毎日でも行きたくなってきます。日本でもこのようなサービスが早く登場して欲しいと思います。

【参考】ビーカイブ http://b-chive.com/





ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : スターバックス,

今、巷で流行していて3か月で10万個も売られている商品があるといいます。それが、携帯型の浄水器「クリンスイ タンブラー」です。これまで、浄水器と言えば、台所の蛇口に装着したり、シンクの下にセットしたり、大きなポット型だったりしたのですが、このクリンスイ タンブラーの使い方は全く違ってものすごく楽なのです。

使い方は、クリンスイ タンブラーに水道水を入れて約1分から2分程度振ります。たったこれだけで、水道水に含まれる残留塩素をほぼなくすことができ、カルキ臭のないおいしいお水を飲むことができるのです。この1分から2分の振る動作をどう見るかにもよりますが、経済的であることは確かでしょう。

1日1リットルを利用する場合に、約1か月間活性炭フィルターを利用することができます。このフィルターは1つ3500円なので、30リットルで3500円ということになり、1日110円程度と500ミリリットルのペットボトル1本分の金額に相当します。その金額で1日に1リットル飲めるのですから、非常にお得であるといえるでしょう。

現在、全国の家庭用浄水器の普及率は39.6%。20年間、3割台という数字は変わっていないことから、浄水器を使わない人はまったく使わず、生活習慣はなかなか変えにくいといえます。発売元では、この習慣を変えさせるための方法を模索しているといいます。

男性が機能やスペックに注目するのに対して、女性は自分の目の前で確実に水が濾過されている、という実感を大切にする傾向があることから、見た目にその訴求ポイントを織り込んで若い女性をターゲットにしているそうです。

この狙いがうまくいくのかどうかは分かりませんが、少なくとも元々が水道水であることも考えると、今後はより経済的であることを示すための価格になって行くことが普及のポイントになるのではないかと考えます。ミネラルウォーターにあるような「ミネラル分」に相当するコストを差し引いた分の値段になったとき、このタンブラーの威力が発揮されるのではないでしょうか。

【参考】
・NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20120923_144466.html
・三菱レイヨン・クリンスイ http://www.cleansui.com/newitem/tm704.html





ランキングのご協力をお願いします m(_ _)m

 ↓ポチッ↓    ↓ポチッ↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

ありがとうございました。

 はてなRSSへ追加 Google Readerへ追加


関連タグ : クリンスイ, 三菱レイヨン, タンブラー, 浄水, , おいしい, 活性炭,